リトアニアからの出国についての注意事項(3月15日)

2020/3/15
<ポイント>
 
3月16日午前0時より,リトアニアでは検疫が強化され,入国が制限されます。
日本人の出国に制限はありませんが,フライト等交通手段の減少が予想されます。
帰国等を検討している方は,最新の情報の入手につとめてください。
また,出国先が規制を行っている場合もありますのでご注意ください。
 
在リトアニア日本国大使館では,リトアニアから国外に出る航空会社への連絡先について掲載しています。最新の情報の入手につとめてください。
URL
 
<本文>
3月16日午前0時より、2週間リトアニア政府は検疫を強化し,空路、陸路、海路等の方法での外国人のリトアニアへの入国が禁止されます。
日本人の出国については,制限はありませんが,入国制限に伴い,リトアニアからの出国についても,航空機等交通手段の減少が予想されます。
日本への帰国等,リトアニア国外への移動は,航空会社,移動先の国の状況等について,最新の情報をご自分で取得し,確認するようにしてください。
 
また,下記の件について,ご注意ください。
・陸路では3月15日午後0時現在,3月17日午前0時までラトビアへ入国可能ですが,ポーランドへの入国は原則出来ません。
・出発直前のキャンセルも予想されるため,各航空会社と連絡をとる手段(携帯電話の登録等)を確保してください。
・トランジット目的で,航空機等によりで第3国に入国する場合,入国先が入国者に強制隔離や上陸拒否する事も考えられますので,必ず,事前に,最新の情報を入手してください。
 
主要都市へのフライト情報
URL

 
〇 在リトアニア日本国大使館 Embassy of Japan in Lithuania
  電話 +370 523 10462(開館時間のみ)
  電話 +370 612 74545(閉館時間、緊急連絡先)